日次アーカイブ: 2009 年 5 月 12 日


出水大会目前の29日に、利き手親指を骨折してしまった 愚息。
「体調管理、体調管理」と言っておきながらのケガは、家族一同かなりこたえました。
自分でやってしまったことなので、過ぎる日にちを数えるしかギブスをはずす方法はないのですが、やっとその日が近くなりました。
10番をつけ、ギブスをつけての大会で 彼は何を学んだでしょう。
心に何か刻めたでしょうか・・・。
多くの人にご心配いただき、また迷惑をかけ、これで成長してなかったら 母の「グー」を見舞ってやります。

たくさんの励まし、ありがとうございました。

【鯉のぼりから・・・】

先日、黒潮さんとの練習試合の帰り、たくさんの鯉のぼりを見ました。
どれも、大きくて立派でした。地面にしっかりと立てられた鯉のぼり。
いーなぁー[dec]>^_^<[/dec]。 最近は 考え抜かれた名前が多くて、「なんて読むんだ?」と考えることも度々。 「鯉のぼりに大きく『太郎』ってかっこよくない?」 の話から、 「桃太郎も良くない?」 「小学校入ったら、『キビダンゴくれ!』って絶対言われるぞ」 「そーねぇ、金太郎は・・・結局何したお話だっけ?熊やっつけただけ?」 「浦島・・・ああ、それはそのまんま『太郎』か・・・」 「ちから太郎ってのもあったなぁ」 「三年・・・寝太郎・・・じゃちょっとなぁ・・・」 「他に太郎ってつく名前・・・」 「あっ!すし太郎!!」 「・・・・・・」 以上、串木野道中 車中の一コマでした。 【小学生の考えること--;】 給食でピスタチオが出たらしく、割れ目が入ってないものを 「ねぇねぇ、ギブスで割ってぇ」 と、マイクロぐっぴーんとこに 持って来た子がいたそうな・・・。 トンカチ・・・?