クレインカップ.2023


5月3日~5日 出水市で行われたクレインカップに出場しました😊
初日。1回戦の相手は鹿児島バッファローズさん。打線がなかなか繋がらず苦戦しましたが、キャプテンの好投でチームに勢いがつき、コツコツと得点を重ねて4-0で勝利し初戦突破しました🙌

2日目。準決勝の相手は串木野黒潮さん。初回、守備の乱れなどもあり、相手チームの勢いに飲まれ、5失点と苦しい展開😣その後の攻撃でも、相手チームの堅い守備に阻まれ、なかなか得点を奪うことができず10-1で完敗しました😭

3日目。3位決定戦の相手は谷山サンボーイズさん。今まで公式戦に出たことのない3,4年生も試合に出場しました!! みんな野球を楽しんでのびのびとプレーしていました😁粘り強く追加点を重ね、8-1で勝利しました🙌新チームとなり初の公式戦⚾3位という悔しい結果ではありましたが、子ども達それぞれが自分に足りないものや今後の課題をたくさん見つけた3日間でした。今大会の経験から学んだことを次に活かして、もっともっと成長できるようにがんばろう😆

OBの方々やご家族の方々、遠い出水まで応援に来ていただきありがとうございました☺️子ども達へのたくさんの温かいご声援をありがとうございました☺️

関連記事: