完璧な準備と雨との関係・・・(^_^;)


土・日と西部地区大会が行われました。
心配されていた天気も、なんとかなりましたねぇ。

私の『雨対策』、今回はほぼ完璧だったですから・・・(^^;)。

1.バックをまるごと入れられるビニール袋
2.カメラをすぐ入れられる大きさのビニール袋
3.大きめのタオル
4.着替えのTシャツ
5.どしゃ降りになったら履き替える雨靴
6.短いカッパ

以前、どしゃ降りの時、お母さん達もグランド整備のお手伝いをしたことがありました。
その『スポンジ隊』の時、長いカッパはひきずって、裾がドロドロになったんです。
だから、今回は自転車に乗るとき用の物を準備しました。
『うりゃぁ〜、どっからでもかかってこんかぁ』体制・・・(^_^;)。

で、結局はそのまま「お持ち帰り」!

『はまって準備したものは使わない!』
このジンクスは、私が小学生の頃からのもので、台風の時とか前日 ランドセルカバーだの、レインコートだの、雨靴だの替えの靴下・タオルだの用意した翌日、完全にそれてたり・・・。遠足も・・・運動会も・・・。

持ち歩く頭痛薬や絆創膏だって、人にあげる用に持っているようなもので、自分は きらした時に必要になるみたいな・・・。

以前、九州大会の時は、配れるくらいの数・・・20着ほどの百円カッパを持って行ったっけ。
もちろん、「お持ち帰り」!

いたずら好きの神様におちょくられてる様な気もしますが、準備の仕方は教わりました。
まぁ、ある意味「晴れ女」ということで・・・m(_ _)m

【またまたご心配を・・・】
これがまた、不注意でドデカイたんこぶを二つこさえたマイクロぐっぴー。
たびたびご心配をかけて本当に申し訳ありません。
翌日、ものすごい顔ではありましたが、
「俺ケンカして、やられたけどぉ、こんなケガ平気だしぃ」
っぽくてカッコイイじゃん、そんなん隠す方がカッコ悪いって・・・と学校へ送りだしました。
クラスのみんなは、とりあえず「ひいた」みたいですが、(野球でやったと思って)すぐ「だいじょぉぶぅ?」とグリグリしてきたらしいです。(いいクラスだ(^^))
その後、内出血のあとも日々移動しており、顔も順調に?修復(回復)中です(^_^)

関連記事: