シャークスのお昼ご飯はおにぎり。中身は自由。

こと料理に関しては、かなり冒険好き(向上心があるといってほしいなぁ(^o^;))なぐっぴーかあちゃん、またまた新作です。

みなさん、『スパムサンド』はご存知ですね。
我が家ではスパムの代わりに『ラ○○バーガー』ですが、その要領で『白身魚のフライ』と『昆布』をサンドしてみました(^^)。
そうです。ヒントは『のり弁』・・・(^^)。

しかしながら、朝から油出して揚げ物してぇ・・・と手間ひまかけたわりには、可もなく不可もなく・・・って感じの反応で、ボツ(-_-;)。

まだ前作った「ちょっとお肉の入ったきんぴらゴボウをサンドしたやつ」の方が反応良かったですね。

・・・まぁ、星三つ得られなかったおにぎりは、指導者用として提出することはないので安心して下さい(^_^)。

【知っておこう!「ベタベタ」】
前大会の「全員当番」で「洗い物あみだクジ」をした際、生まれたシャークス用語。
『スポーツ飲料用のでっかいキーパー』のことです。
今では、すっかり定着。創案者は『たくと母』。
これで、あなたもシャークス通(^^)v。


出水大会目前の29日に、利き手親指を骨折してしまった 愚息。
「体調管理、体調管理」と言っておきながらのケガは、家族一同かなりこたえました。
自分でやってしまったことなので、過ぎる日にちを数えるしかギブスをはずす方法はないのですが、やっとその日が近くなりました。
10番をつけ、ギブスをつけての大会で 彼は何を学んだでしょう。
心に何か刻めたでしょうか・・・。
多くの人にご心配いただき、また迷惑をかけ、これで成長してなかったら 母の「グー」を見舞ってやります。

たくさんの励まし、ありがとうございました。

【鯉のぼりから・・・】

先日、黒潮さんとの練習試合の帰り、たくさんの鯉のぼりを見ました。
どれも、大きくて立派でした。地面にしっかりと立てられた鯉のぼり。
いーなぁー[dec]>^_^<[/dec]。 最近は 考え抜かれた名前が多くて、「なんて読むんだ?」と考えることも度々。 「鯉のぼりに大きく『太郎』ってかっこよくない?」 の話から、 「桃太郎も良くない?」 「小学校入ったら、『キビダンゴくれ!』って絶対言われるぞ」 「そーねぇ、金太郎は・・・結局何したお話だっけ?熊やっつけただけ?」 「浦島・・・ああ、それはそのまんま『太郎』か・・・」 「ちから太郎ってのもあったなぁ」 「三年・・・寝太郎・・・じゃちょっとなぁ・・・」 「他に太郎ってつく名前・・・」 「あっ!すし太郎!!」 「・・・・・・」 以上、串木野道中 車中の一コマでした。 【小学生の考えること--;】 給食でピスタチオが出たらしく、割れ目が入ってないものを 「ねぇねぇ、ギブスで割ってぇ」 と、マイクロぐっぴーんとこに 持って来た子がいたそうな・・・。 トンカチ・・・?


授業参観に行ってきました。

後ろの壁には「習字」他たくさんの展示物。

その習字は、好きな言葉を書いたらしく、「友情」とか「笑顔」とか「蹴球(サッカーやってるんだな(^^)」とかいろいろ・・・。
マイクロぐっぴーの作品・・・ありました、ありました。

「鮫旋風」

これが、今年のこいつの「誓い」なんだな・・・と思ったら、ちょっとうっかり・・・目からなんか出ちゃいましたよぉ('_;)。
もう・・・いやですねぇ、年々もろくなっちゃって(^^ゞ。

まぁ、あらゆる持ち物に「SHAKS」「KS」と書いていたり、図工の作品にも名前代わりに書く(^^;)くらいの鮫キチ小僧なので、習字に書かないわけがないか・・・(^_^;)