学校より長かった(-_-;)、シャークスの冬休みが やっと明けましたヽ(^o^)ノ。
今日からまた、グラウンドでの土・日が再開します(^_^)。

まずは、みんなで初詣で。
そのあと、西陵のグラウンドにて練習始めとなりました。
冬休み中の過ごし方がどう体にでてるかは、子供達自身が感じたはず。(やったひこ、やったひこ)

そして、今日はお昼も豪華版!
年始の今回は5年生以下のお母さん達が作った「唐揚げ、豚カツ、ウインナー、サラダ」と当番さんによる「お味噌汁」&「ぜんざい」。サラダは、5種類ありましたねぇ(^^)//パチパチパチ。
唐揚げ当番も 1家庭、1kgのお肉を揚げているので、合わせるとホント盛り盛りでしたね。
お父さん、子供達!!
奥さん、お母さんの「唐揚げ」がどれだかわかりましたか?
婦人部も訊き唐揚げ・・・楽しかったです。

体を折り曲げられないくらい(笑)、食べてしまったではないですか・・・(^◇^;)
「ぜんざい」の頃には何人かのお母さんの
「私、もう今日 晩ご飯食べないっ!!」
と言う声を聞きました。(私も、言いました^^;)

明日、お父さん達に確認しようと思います。(食べた人は自首してください(笑))

また、明日ですが、お昼の汁物は当番さんがお雑煮をしてくれるそうです。
これで、お正月もフィナーレですね(^_-)。


昨日の年賀状を持ってお店に行きました。

下3桁そろった年賀状で割り引いてもらい、マイクロぐっぴーのバッグを購入。(中3まで大事に使えよぉー!!)
今回、少しばかり大きめの物にしたところ、マイクロぐっぴー:バッグの比率が かなりおもしろいことになってしまいました(笑)。
「あんたってば、そこに住めるんじゃない?」って感じ・・・(T_T)。

そしてですね、昨日見つけた『超惜しいッぽい』5・5・5・2・5・5 の年賀状も
「これって、なんかすごくないですけぇ?」
と、お店の方にお披露目してきました。(わかっていても、やっぱり見てほしかった(^^ゞ40才)

その甲斐あってか、昨日言ってた「もの凄い当たりの近くにいるような幸福感」を実感。
妹ぐっぴーが引いた「おみくじ」が2等だったのです。
当選品・・・バッグヽ(^o^)ノ

ありがとうございました。m(__)m


明けましておめでとうございます。

さて、自分は25日過ぎて出したくせに^^;ソワソワと待っているのが年賀状でありまして・・・(^^)。
『コトンッ』とポストに落ちる音を、耳をピンとたてて待っておりました。

やっぱり、いいですねぇ、年賀状って。(^_^)
来年はもっと早く作ってもーらおっ?!(^_-)-☆と心に誓う母ちゃんでした。

そして、見つけた黄色のDM、「スポーツタニヤ○」初商お年玉セールのハガキ。
年賀状ナンバー6桁のうち、下何桁揃うかによって値引き率が違うんですね。
ぐっぴーかあちゃん、くるりとハガキを裏返し、今度は数字を追いました。
下2桁揃ったものは結構ありました。(まずまずやね・・・(^_^))
おっ!下3桁のもあるじゃん(^◇^)。
ん?8・8・8・・・3(惜しいっ!!合えば30%OFFだった('_;))
5・5・5・2・5・5、ええぇーーーーーーーーーーっっ(OO;)!!!!!!
これは・・・惜しいって言っていいものかどうか(~_~;)。
でも、これ・・・やっぱり下2桁が揃ってるのと同じことなんですよね・・・・どんまいっ(^_^;)。

でもまぁ、そんな感じで、もの凄い当たりの近くにいるような「幸福感」はゲット(^^)v。
ドッキドキの2009年、スタートですヽ(^o^)ノ