フレッシュリーグ硬式少年野球|鹿児島シャークス - 掲示板

タイトル:
Re:頑張っておられますね!
投稿日:
2008/07/03(Thu) 07:28
投稿者:
さめまにあ
参照先:
http://www.kagoshima-sharks.com/

hanagata.gif

お疲れさまです。
スケジュールのページは元々HTMLで書いていたのですが、将来的に自分がいなくなったとき、HTMLの知識がなくても更新できるように、との考えで『Web Calender2』を導入しました。
携帯電話での表示は、ハッキリ言うとかなり貧弱だったように思います。。。(^◇^;)元々はカラー携帯には対応してなかったような気もするし。。。
それでもかなり改造して、少しは見られるようになっているという程度でしょうか。。。実際にはほとんど利用している人はいないようなのであんまり気にしていません。。。orz
でも、携帯でスケジュールが確認できると結構便利なんですよね。
特にロックはかけてませんので画面は実際に見ていただけますので見てみて下さい。
ただ、『Web Calender2』は結構古いソフトで、現在はバージョンアップなどのサポートもしていないようなので、ところどころ自分で手直しの必要があります。(今年のGWのように振替休日が2日以上繰り越される場合に不具合があったような・・・)
改造しないと、スケジュールは誰でも編集・追加・削除が可能ですし、表示項目もちょっと違う感じだし。。。
というわけで、当サイトのものはかなり改造を施され、もうほとんど原形を留めていません。。。(^^;)
ご参考になりますでしょうか?(ならないかも。。。orz)
ところで、@niftyでのCGI設置は色々と制約が有り大変だと思います。自分としてはレンタルサーバーのご利用をお勧めします。当サイトはXREAのレンタルサーバーを利用していますが、ドメインを取得しても年間3500円ぐらいですし、メールアドレスも好きなだけ作れます。CGIの設置も楽ですし、.htaccessやSSIなどもほぼ自由に使えます。
そんなわけで、ホームページ更新ガンバって下さい!


- 関連ツリー

頑張っておられますね! - 北九州スティーラーズサイト管理者 2008/07/02(Wed) 23:00 No.440
     ├ Re:頑張っておられますね! - さめまにあ 2008/07/03(Thu) 07:28 No.441
     ├ Re:頑張っておられますね! - 北九州スティーラーズサイト管理者 2008/07/03(Thu) 22:44 No.442
     ├ Re:頑張っておられますね! - 北九州スティーラーズサイト管理者 2008/07/03(Thu) 23:44 No.443
     ├ Re:頑張っておられますね! - さめまにあ 2008/07/04(Fri) 17:21 No.444
     └ Re:頑張っておられますね! - 北九州スティーラーズサイト管理者 2008/07/04(Fri) 23:26 No.445


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
【メッセージ中には当チームのチーム名のカタカナ部分(5文字)を含めて下さい。】
【メッセージ内のURLは先頭の"ht"を抜いて("tp://"から)書き込んで下さい。】
参照先
イメージ  [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色